募集は締め切られました。

当観察会に多数のお申し込みをいただき、ありがとうございます。 当観察会は特に定員を設けておりませんが、当初の見込みを超えるお申し込みをいただきました。 当センターでは参加者の皆様に安心して楽しんでいただける観察会となるよう、実施にあたり万全を尽くしたいと考えております。 このため、誠に勝手ながら、5月28日をもちまして募集を締め切らせていただきます。 あしからずご了承いただきますようお願いいたします。


ムラサキヤシオツツジ 提供:浅間吾妻エコツーリズム協会
ムラサキヤシオツツジ

上信越高原国立公園は火山が密集している地域です。 そのうちの一つである烏帽子岳(2066m)とその周辺は、ムラサキヤシオツツジの生育地として知られています。 花と新緑に彩られるベストシーズンの烏帽子岳を登ってみませんか? 上信越高原国立公園に登録されている鹿沢万座パークボランティアが案内します。

◆◆◆募集要項◆◆◆

新緑の烏帽子岳(2066m)登頂&ムラサキヤシオツツジの観察 新緑とムラサキヤシオツツジを楽しみながら烏帽子岳を登ります。上信越高原国立公園で登録されている鹿沢万座パークボランティアが解説を交えながら登山をします。

日  程  

平成25年6月9日(日)日帰り

集合場所  

湯の丸自然学習センター前(地蔵峠駐車場)

集合時間  

受付開始 午前8時00分 ~

行動予定  

出発 午前8時30分頃 ~ 帰着 午後2時30分頃

解散予定  

午後3時00分頃 湯の丸自然学習センター前

参加費用  

お一人様 /500円(保険料、しおり等)当日集金

申込〆切  

平成25年6月3日(月)まで

対象年代  

小学生以上 ~ 歩けるお年寄りまで、半日程度の登山が可能な方であれば、どなたでもOKです。(但し、小学生及び中学生は保護者同伴のこと。その他未成年者は保護者の同意を得て下さい。

持参するもの 

登山が出来る服装・靴、防寒具、雨具、ライト、軍手 食糧(昼食1食分、非常食1食分)お茶や水1リットル以上 その他各自必要と思われるものを持参して下さい。

注意事項  

登山及び観察会は自然が相手です。万全を期したとしても事故は避けられない場合もあります。出来るだけの応急手当等は致しますが、結果責任は自己責任でお願いいたします。

申し込み  

電話・ファクス・電子メールのいずれかで、参加者の(1)氏名(2)住所(3)性別(4)年齢(5)電話番号を鹿沢インフォメーションセンターまでお知らせください。

<申し込み先>

鹿沢インフォメーションセンター
〒 377-1695 吾妻郡嬬恋村大字田代 鹿沢園地内
TEL/FAX: 0279-80-9119
メールでのお問い合せ:infoこの文字は表示されませんkazawa.jp
主  催:鹿沢インフォメーションセンター運営協議会
協  力:鹿沢・万座パークボランティア